2021年11月30日(火曜日)
定員30名

※本セミナー内では、5分程度のHRbase PROの紹介がございます。

士業事務所限定! HRbase PROのマーケティング担当が、「2022年に獲得したい、理想の顧問先を考えるワークショップ」を開催いたします。アフターコロナの営業戦略としてマーケティングの手法を取り入れようと考える、すべての先生に聞いていただきたいセミナーです。

【特典】
セミナー後のアンケートにご協力いただいた方には

セミナー内で使用する「ワーク用テンプレート」をプレゼントいたします。

本田もみじ

株式会社Flucle マーケティング・広報 / 本田もみじ

プロライター

HRbaseのWEBマーケティング担当。自社メディア戦略、メールマーケ、SNS、広報発信物等を一手に担う。2020年には労務記事で月間60万PV達成。これまでに書いたWEB記事は6000本以上。

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事務所のマーケティングは誰のため??

「WEBマーケティングに取り組んでみたが、うまくいかない」
「今までと違うタイプの顧問先に出会いたい」
「2022年、心機一転で事業を進めたい」

2021年はコロナ禍の影響もあり、WEBマーケティングに着手された先生も多いのではないでしょうか。うまくいった先生、イマイチだった先生、さまざまかと思います。

もし今、「伝えたいこと」が顧問先にうまく伝わっていないな…とお考えなら、マーケティングで設定すべきターゲットの設定がうまくいっていないのかもしれません。

大きな声ではいえないけど、今の主要顧問先との相性が悪い…?

よくお分かりだと思いますが、プロフェッショナルと顧問先には「相性」があります。よい出会いがあれば、相乗効果が発揮でき、気持ちよくパートナーシップを組むことができます。ただし「相性が悪いな」と思っても、先生のせいでも、顧問先企業のせいでもありません。「理想の顧問先」を想定し、事務所の強みや特徴を明確に打ち出せば解決できる、マーケティング上の問題です。

【当日の内容】
・マーケティングにおける「ペルソナ」の重要性
・ペルソナを決めるときの考え方
・事務所の「理想の顧問先ペルソナ」を考えるワークショップ

理想の顧問先像が決まれば、ブログやSNSの投稿ひとつをとっても効果が違ってきます。相性のよい企業と多く巡り会えれば、事務所全体のモチベーションも上がり、本来の力が発揮できます。2022年の事務所運営のヒントとなれば幸いです。


2021年最後のマーケティングセミナーとなります。ぜひご視聴ください。


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2022年に獲得したい、理想の顧問先を考えるワークショップ
オンライン限定(Zoomにて開催)
開催日 2021年11月30日(火曜日)
開催時間 17:00〜18:00
費用 無料
定員 30名